おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

ドナーの第一候補

14日(金)

採血の結果


白血球:1,330

Hb :8.0

血小板:82,000


数値もある程度あったので、週末は外泊してきました。

金曜も土曜も、夜寝かしつけて、そのまま気絶するかのように寝ました。やはり家のベッドは寝心地良かったです。




そして、先週の先生の話です。


先生の「お母さんからの移植もできる」という言葉を、ハプロ移植の事を言っているのだと思っていました。

しかし先週、先生が言うには


私のHLAとまーちのHLAが奇跡的にほぼほぼ合っているとの話があり、ドナーの第一候補が私になったとの事でした!



健康でいなければというプレッシャーと緊張でいっぱいです…!

また、先生は大丈夫じゃないかと言っていましたが、少し痩せた方が良いかなと自分で思いました!今更だけど!


入院の付き添いでいると、食べるけど運動しない(できない)という生活なので痩せる事は無かったです…



移植自体もこの病院内でできるとの事。

少しだけ安心しました。

説明等はまだこれからしてもらうので、とりあえず第一候補になったという報告でした。



これからまた頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する