おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

はじめまして

はじめまして、シングルマザーのぷちょといいます。

ブログ自体久々に書くので至らない点が多々あると思いますが、よろしければお付き合いください。


まず、色々書く前に私や娘の自己紹介をしたいと思います。



ぷちょ(母)

→元腐女子のシングルマザー。現在オタ活はしておりません。里帰り出産の予定で帰省、その後 調停離婚しています(これは後ほど詳しく)

娘とド田舎の実家に住まわせてもらっています。

老人ホームに併設されたクリニックで看護助手をしています。



まーち(娘4歳年中)

→早生まれにしては身体が大きいので、何でも出来ると勘違いされやすい甘えっ子です。

2歳半の時に私が離婚。父親には調停離婚当日と次の日の荷物片付けの日しか会っていません。



現在、娘は大学病院に入院中です。

今の暫定的な病名は


「汎血球減少症」


血液のなかの成分が全てにおいて減少しているとの事でした。

先生からは月曜日に病名確定すると聞かされています。

再生不良性貧血がほぼ確定みたいですが…


火曜にカテーテルの手術をするのも決まっています。


これから私たちどうなるんでしょう???

生活は?幼稚園は?仕事は?通院は?

もう???ばかりです。


このブログを書いていきながら、なにか自分で思うことや考える事で、答えを見つけていければ良いなと思います。

更新は不定期に、時間があれば日に2回とかするかもしれません。

次回は発覚までの経緯を書きたいと思います。

それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する