おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

パーラービーズ✩.*˚

今日は6時30分頃に起きたまーち。

採血もして、少し窓の外を眺めに廊下へ出ました。

1ヶ月も外に出ていませんが、地黒の元夫に似たのか日焼けもしていないのに色黒のまーち。元夫に似て良かったと思ったのは、髪の毛が普通の太さ、柔らかさという事だけです。私に似ると、太くて硬い髪質なので…。量が多いのは私に似ましたが(´•ω•`)


採血の結果

白血球:480

Hb :7.1

血小板:71,000


昨日の輸血で血小板の数値は良いです。あと、白血球もわずかに増えています。

先生は血中濃度も少しずつ上がってきているので、これから週2回血中濃度を調べると言っていました。


午後から大学生の方が来て、子ども達とパーラービーズを作って遊んでくれました。

ポスターで見ていたので、まーちもこの日を楽しみにしていました。

大人より子どもの小さな手の方が、ビーズを並べやすく、私よりまーちの方が上手に並べていました。



こんな感じに並べてアイロンで溶かしてくっつけます。


完成!

ドキンちゃんとキュアミルキー!

(学生さんがネットで図案を調べてくれました!)


可愛く出来ました(๑♡ᴗ♡๑)

まーちも大満足で、寝るまでずっと持っていました。こういうイベントがあると、入院生活も少し楽しくなりますね!

プレイルームに来る保育士さんや大学生の方々は、いろんな遊びをしてくれるので、本当に感謝です。



パーラービーズで集中し過ぎたのか、今日は消灯(20時)前から眠そうにしていました。

そしてすぐ寝てしまいました。

頑張って2つとも自分で並べられたのは、すごいなと思います。大好きなキャラクターだからこそ頑張れたのかな?

本当に楽しかったみたいで良かったです!

×

非ログインユーザーとして返信する