おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day76〜80 お腹の調子悪い!

子どもと毎日ずっと一緒にいるのは、病気の面ではすごく安心ですが精神面では結構きついです。

なかなか自分だけの時間がとれないので、記録ノートもなにも進みません…(。•́︿•̀。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day76(8/6木)

採血なし。


4時45分、5時30分とトイレへ起き、おしっことドロドロうんち。

お腹の痛みは大丈夫な様子。


昨日、本当はお風呂の日だったのですが、熱で入れなかったので今日入る事に。

その時にCVのところから膿が出ているのに気づきました。

先生にも見てもらい消毒しました。

挿入部を触ると少し痛むみたい。


その後は皮膚科へ行ったりしました。

手はこんな感じです。


14時40分ころまたトイレでうんち。

少し血が混じっていました。

先生も確認し、続く様なら内視鏡検査なども考えるみたい💦


あとは移植後検査のCTも撮り、夜にまたCVに膿が出ていたので消毒してもらいました。

今日は熱も上がらず、少し元気があった日でした。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day77(8/7金)

採血あったようですが、なかなか結果を聞く機会がなかったので数値なし。

ここのところもうだいぶ良い数値なので、心配はしていませんが(*^^)v


3時40分 おしっこ、うんち。

10分後 再びうんち。

10時にもうんちが出ました。

お腹はだいぶ良くなさそうです。


11時25分 MRIへ呼ばれました。

12時10分頃には戻り、鎮静かけて検査していましたがもう覚醒していました。

そして先生がCVのところの炎症を調べるため膿を採取して行きました。


この日夕方のお薬をなかなか飲まなかったので、押さえて口に入れたら吐いてしまいました(T_T)

やはり押さえるのはダメでした。

いつになったら自分から飲んでくれるのだろう…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day78(8/8土)

採血なし。


3時40分 トイレ、おしっこのみ。

9時ころ水っぽいうんち💧

3回くらいうんちしましたが、ずっと水っぽくお腹も痛いようでした。

でも楽しく遊んだり、プレイルームにも行ったりして元気にしていました。


私が買い物から戻った時、スマホの知育アプリでキャラクターが喋るのとは別に自分の言葉でセリフを追加して喋っていたりして、自分で考えているんだなぁ、すごく良いんじゃないかなと思いました。

幼稚園は行けてないけど、少しずつ成長出来てるんだなぁと嬉しく思います(*^^*)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day79(8/9日)

採血なし。


3時50分 水っぽいうんち。

午前中にも出ましたが、少し形があり、それと一緒に粘液も出ていました…


このごろヨーグルトを食べるとオエッとし出しました。

大好きだったのに…(ノД`)

食べたくないと言うのでこれはもうしばらく食べませんね…


夕食前に病棟の子たちと散歩したりしました。

まーちは長いのでメンバーも入れ替わりましたが、天真爛漫なまーちは程よく馴染んでいます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day80(8/10月)

採血なし。


また夜中2時30分におしっこ、うんち(ドロドロうんち+粘液)


祝日のため特に検査も無く、またみんなと散歩したりプレイルームで遊んだりの日でした。


昨日ヨーグルトでオエッとしたので今日はやっぱり食べなかったです。

それと移植前に好きだった麺づくり(カップ麺)を半分しか食べられず、食欲もないのかなと思います。

お腹の調子が悪いからかな…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

×

非ログインユーザーとして返信する