おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day33,day34 一般病棟へ

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

day33


昨日は採血なし。

ただまたモルヒネを止めたので、少し腹痛と水様便がありました。

でも1度だけだったので大丈夫そうです。前のように何度も痛がらず良かったです。


そしてここ数日、日中も咳が出るようになったため、レントゲン検査をしました。

特に異常は無かったようですが、採血もしました。

もし、ずっと続くようであればCTを撮ったりする事もあるようです。

少し前までは朝起きた時だけだったのに…

何でもない事を願います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

day34

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:1570

Hb:10.2

血小板:120,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

血小板がすごくないですか!?

今までと桁が違うのでまーちと大喜びしました!(まーち自身はよくわかっていなかったみたいですが💧)



そして今日はお昼前に、ICTUから一般病棟へと戻りました。

まーちは久しぶりに同室だった子たちと会えて嬉しそうでした。私も人の声が聞こえる環境に戻れて良かったです。

先生からは、移植から1ヶ月なので、まだお部屋で休んでいてくださいとの事でした。

ごめんなさい、もう病棟何周か散歩してしまいました…💦


そして、ICTUに移動した時に半分くらい持って帰ってもらったはずの荷物が、部屋に収まりきって無いです💦

なぜだ…(•́ε•̀٥)

特にまーちの絵本やシールが増えたので置く場所が無いです。とはいえ、無いとスマホばかりになってしまうので、あった方が良いのですが…


ちなみにお部屋は2人部屋で、まーちが骨髄移植をする少し前に骨髄移植していた男の子と一緒です。

大部屋より2人部屋の方が狭いので不便だなと思う事も多々ありますが(大部屋使っていた時かなり自由に広く使わせてもらっていたので余計に)、先生から「すごく元気だから退院するのも早いかも」と言われたのを信じて、退院を目指して頑張ろうかと思います。


それから咳が止まらないので、お薬処方されました。他のお薬で飲むのが嫌になっているまーちは、ドライシロップで甘いにも関わらず、全く飲もうとせず大変でした💦

明日はその薬も追加されたので、3種類飲まなきゃいけません。

頑張ってもらわないと…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


それから、まーちは今のところGVHDがほとんど出ていません。

先生曰く、一座不一致にも関わらず私と相性が良かったのかもとの事でした。

私も、もっと具合が良くなかったりして大変なのかと思いましたが、大丈夫そうで本当に良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する