おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day81〜85 お薬楽になってきました🎶

更新がまた滞ってしまっていました💦

なんだか私、頭おかしくなってきてるんじゃないかとか思っています。

何をするにもなかなか進まず、イライラするばかりです…

もうちょっとシャッキリしないと…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

day81(8/11火)

採血あったけど結果なし。

新人の先生は4ヶ月ずつでグループ変わって、血液グループにも今月から違う先生が2人来ました。

変わってから慣れないのか数値の伝え忘れがあったりします(•́ε•̀٥)

まあ私も聞き忘れたりするのですが💦


夜中にトイレには起きましたがおしっこのみ。

朝におしっことうんちが出ました。

あいかわらずドロドロです…


この日は4回目のリツキシマブ、最終です。

体調も変わらず、無事に終わりました。

これでリンパの腫れがどうなっているのか…


お薬が終わったあと、お風呂へ。

CVのところを消毒してもらいましたが、まだ膿がすごい出ています。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day82(8/12水)

採血なし。

5時におしっこ、うんち。


午前中に耳鼻科受診。

その他は特に何も無い1日でした。


部屋で遊ぶ事が多くずっと遊び相手をするのが疲れたので、スマホで鬼滅の刃を鑑賞。

まーちはかわいい女の子が好きなので禰豆子にまんまとハマっています❣️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day83(8/13木)

採血なし。

1時におしっこに起き、5時50分におしっことうんち。

そのまま起きて散歩したり、スマホしたりしていました。


朝早かったせいか、昼食後眠たそうにしていましたが昼寝はせずプレイルームへ。

元気に遊んでいましたが、疲れと眠気でソファから後ろにひっくり返って後頭部を打ってしまいました💦

大泣きし部屋へ戻り、アイスノンで冷やしていると16時過ぎに少し寝てしまいました。

先生にも一応報告し様子見です。

17時に起きて、とりあえずはなんとも無さそうなので良かった…


そして夕のお薬、珍しく自分から飲んでくれました!

まさか頭を打ったから!?

でもすごく助かりました(*^^*)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day84(8/14金)

白血球:6620

Hb:13.0

血小板:180,000


4時におしっこ、うんち(水っぽい)

腹痛があるようなのでゆたぽんであたためました。

あたためると少し良いみたいで、痛み止めは使わずに済んでいます。


午前中に移植後の心電図と脳波の検査をしました。

とちらも上手にやれて無事に終了。

午後は耳鼻科へ行って吸入です。

9月にまた副鼻腔のレントゲンを撮り、蓄膿症の方の判断するそうです。


今日はバクタ(超苦いお薬)も少し自分から飲んでくれました!

昨日からどうしたの!?という感じです。

まーちもお姉さんになったのでしょうか。

それともやっぱり昨日頭を打ったから…?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day85(8/15土)

採血なし。


夜中おしっこ、朝におしっことうんち。

今日は痛みは大丈夫だったようです。


お昼にローソンの冷凍お好み焼きを買ってきてみたけれど、たくさんのキャベツが嫌で食べられず…

食べられるものを探すのが大変です(´•ω•`)


プレイルームへ行った時、他の男の子がゲームをしていたのを横に座って見ていました。ホントはあつ森とか私も好きなので買ってやりたいですが、スマホのゲームでなんとか遊べているのでお金を使わない方向でいっています。


CVのところはまだ膿が出ています。

お薬塗っていますが、なかなか良くなっている感じはしません。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

×

非ログインユーザーとして返信する