おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

まーち、誕生日おめでとう🎊

28日(金)

白血球:1,190

Hb :5.8

血小板:65,000


2日(月)

白血球:1,120

Hb :8.7

血小板:31,000



金曜日のHbがかなり低く、赤血球輸血をしました。

そして外泊はコロナウイルスの影響で中止となりました。

おかげでまーちはヤケになって暴れたりしていましたが、仕方ありません。

コロナウイルス早く落ち着いて欲しいです。



そして今日…

午前中の検温で37℃台、お昼の検温で38.6℃でした。

数ヶ月ぶりの高熱です。

抗生剤入れるため点滴を繋ぎました。

幸いインフル検査は陰性で食欲もあるので、すぐ元気になると思います。

熱があるからか私にくっつきたがり、しばらくずっと抱っこしています。



それから今日はまーちの誕生日でした!

熱はありましたが、笑って5歳を迎えられて良かったです。

午前中お風呂にも入り、お昼ご飯前にローソンの冷凍パンケーキをチンしてチョコペンでデコった、加熱食の制限があっても食べられるケーキです。



朝にも病棟の子たちからプレゼントをいただきました!




みんな、まーちのためにありがとう!

これからもよろしくね!

みんなでゆっくり元気になろう!

×

非ログインユーザーとして返信する