おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

待機の日、粘土遊び

今日も日曜日なので特に検査ありませんでした。

白血球が少ないからか、抗生剤は何度か入りました。デノサリンという点滴はまだずっと繋がっています。点滴するとおしっこの回数・量が多くなる気がします。


今日は午後から大学の保育サークルの方たちがプレイルームに来てくれて、いつもの遊びよりもっと幅広くなりました。

粘土を持ってきてくれていて、まーちも遊ばせてもらいました。

プラスチック粘土?だったかな?

聞いた事のない種類で、すごく扱いやすく手も汚れない粘土でした。

お姉さんに相手してもらい、たくさん食べ物シリーズを作りました。まーちは全て「おだんご♡」でしたが(*´罒`*)



昨日今日と2日間父が来てくれましたが、やはり母の方が話もわかるし、母に来て欲しいなぁと思いました。

ホントは来てくれるだけで感謝しなきゃいけないのですがね…

私がやる事にため息つきながらブツブツなにか文句?を言っていました。いつもの事ですが。やらないのに色々言ってくるのもストレスです。



夜にスマホに入っていた幼稚園の行事の動画を見て「○ちゃんだ~!」「まーち写ってる~」とか楽しそうに見ていたので「早く元気になってみんなに会おうね」と言いました。

普通に幼稚園に戻れるかはわからないですが…


入院生活が始まり、「せっかく」と思う事がたくさんあります。

幼稚園の事も仕事の事も、せっかく順調なのに、なぜ?


離婚の時に、私が親を大切にしていないから、友達を裏切るような事をしたから、好き勝手な事をたくさんしてきたから、神様が私に罰を与えたんじゃないか?

なんて思っていました。

娘の事だってもし神様の仕業なら、本気で神様を恨みます。


でも、私は抗ってみせますよ。

少しでもいい方向へ向けてやる。

私はやれる事をやって死にたい。


早くて明日、病名確定するのだと思います。

やっとスタート地点へと立ちます。

頑張ってやる!

×

非ログインユーザーとして返信する