おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

退職する事にしました

今日は採血ありませんでした。


そのかわり先生が来てお話はありました。

遺伝性の再生不良性貧血ではない事はわかったそうです。(先天性ではないという解釈で良いのかな?)

あとは他の可能性を消して、病名を確定し治療へと進むそうです。

先生も、待っている期間が長くて大変でしょうと声をかけてくれました。

私達だけでなく、待たせている方も大変なのだと思います。


また好中球も少ないので、感染症にはじゅうぶん注意するよう言われました。マスクや消毒をこまめにするのが第一です。

部屋の前に消毒液が置いてあるのでどんどんやろうと思います。



そして私ですが、課長と連絡し合って、一度退職する事になりました。

治療は長引くと思います。もしかして何年かかかるかもしれません。一応戻れるなら戻りたいですと希望を伝えましたが、いつになるやら…

せっかく仕事覚えたのですが、まーちの闘病の為です。


明日母が来たら、私が一度家に帰って職場や市役所へ行って手続きをしてくる事、またまーちにはその間おばあちゃんと一緒に寝てもらう事をお願いしたいと思います。

まーちの方は心配ですが、なんとかわかってくれると思います。


あとはしばらく運転していないので、車怖いなーという感じです…

来月やっと初心者マーク取れる身なので…

×

非ログインユーザーとして返信する