おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

まーちのために笑顔を

今日は採血のがあったのですが、プレイルームに入り浸りで、先生に会う機会がなく、結果を聞きそびれました…


予定の血小板輸血は午後にやりました。

最初のバイタル測ったりする時はベッドにいましたが、そのあとプレイルームへ行き、遊んで来ました。

先日新しいおもちゃが寄贈され、みんなの興味を一気に集めていました。

まーちはパズルやレジのおもちゃが好きなようで、いつもそれをやっています。

あとディズニープリンセスのスゴロクみたいなのでも遊んでいます。



今日は2人部屋の相手が外泊だったので夜は個室になりました。

寝る時に話しながら寝ましたが、そろそろ寝るよと静かにした時、まーちがシクシクと泣き始めました。声を出さずに泣いていたのでビックリです。

たまにまーちが「ママ、普通の顔して」と言ってくるのですが、私が厳しい顔をしているのでしょう。

今日はすごく反省しました。

なるべく、まーちの前で安心させられる顔をしていられるよう気をつけなければと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する