おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

ストレス発散できるかな

今日の採血の結果


白血球:310

Hb :7.1

血小板:41,000


いつ頃から目に見えて数値が変わるのだろうか…

あまり増えた感じがないので心配です。

血小板はまた後ほど輸血するそうです。



今日から看護学生さんや医学生さんが、まーちのところにちょこちょこ診に来るそうです。大学病院なので、学生さんが来て勉強して行くのです。

命に関わる仕事を目指すのは、本当に素晴らしいと思います。学生さん達には頑張って欲しいです。




今日からは結果を待っている日々と同じように、長い目で経過観察する日々です。

先生にも暇になる事も多いですが、と言われました。この日々が辛いですね…

仕事をしているならともかく、ただ付き添いをしている時間だけなので、精神的にもあまり良くないような気がします。


特に、家に帰れていないのもストレスです。

まーちは病院へ来てから、特に私にべったりになりました。不安でいっぱいなのでしょう。

往復で6時間もかかるのは多分待てないと思います。私は私で、自分の物を自分で持って来れない苛立ちもあるし、申請等も家族にお願いしなければならなかった事も本当に嫌でした。

このストレスをどう発散しようか…

ドトールでの休憩も良いですが、毎回だと飽きてしまいます。クロスワードとかも考えましたが、日中はまーちの遊びに付き合い、夜は消灯20時なので遅くまで電気付けていられません。

なにか良い方法はないだろうか…?





そういえば幼稚園ですが、退園する事にしました。地元に戻る時に、改めて考えようかと思っています。


本音はすごくくやしいです。仲の良い友達もいたのに。環境にも慣れて、たくさんいろんな行事にも参加するはずだったのに。



なんでまーちなんだろう?

あんなに元気に成長していたのに!

なんでかなぁ…

なんだか涙がとまらなくなりました。

私は頑張れるのかな…頑張らなきゃいけないんだけどね。

今日はだいぶネガティブな気持ちです。


明日はまた、まーちと笑えるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する