おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

今日も元気なまーち

今日は6時頃から起きたまーち。

6時半からはアンパンマンを見て、ご飯まで人形遊びをしていました。

ご飯食べてからはプリキュアを見たりして、午前中はまったりしていました。

まーちはずっとドキンちゃんとキュアミルキーになりたいと言っていました。

病棟内に飾る七夕飾りのお願い事にはそれを書きました。明日からみんなで飾り付けするそうなので、まーちも参加してこようと思います。

治療が間に合って良かった!




今日の採血の結果

白血球:280

Hb :7.5

血小板:64,000


今のところ、今までとの変化は無いような気がします…

薬に反応すれば、この数値が増えていくのでしょうか?先生から結果を聞いていくのが怖いです。

血小板はまた輸血する予定です。



まーちに寝る前に「お薬終わって、またしばらく採血したりして先生に診てもらおうね」

と言うと

「まーち元気になるかなぁ?お薬したから良くなるよね」

と言っていました。

本当に良くなって欲しいです!

ゆっくりで良いです。少しでも普通の生活に戻してあげたいです。私も戻りたい!



お昼からは父にまーちを任せて、院内ドトールへ行って来ました。

遅めの昼食をとりながらの休憩。

久しぶりに食べたミラノサンドは美味しかったです。

飲み物を冷たいのにしましたが、身体のことを考えてホットにすれば良かったなと思いました。

私が倒れたら、代わりがいません。

なるべく自分の体調にも気をつけたいと思います。まーちも白血球がほとんど無いので、私が風邪をひいたら大変ですからね。



休憩中に子ども連れの親子を見て、まーちともまた出かけたりしたいなと切実に思いました。

自動車免許も仕事も始まったばかりで、よし!これからまーちと色々やるぞ!と思っていた矢先の今回の入院で、やり切れない気持ちでいっぱいです。

なるべく前向きでいこうと思っても、どうしてもそういう気持ちが心の中にあります。

まーちの前だけは、笑っているママであるよう心掛けたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する