おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

食欲増進

今朝はまーちのヒッヒッという声で目覚めました。具合が悪くなったのかとビックリしましたが、笑っていたので楽しい夢でも見たのでしょう。



今日の採血の結果

白血球:360

Hb :7.2

血小板:27,000


ネオーラルが0.5mlから0.6mlに増えました。

副作用が起こるのはもう少し先のようですが、強いお薬だし子どもなのでちょっと心配です。先生がちゃんと診てくれているので大丈夫かとは思いますが…

親としては心配しかありません。



今日はお昼ご飯を食べたあと、なんだか元気が無く眠たそうにしていました。少し横になって休んだりしました。そして輸血もあったので、今日はほとんどベッドで過ごしました。

お昼からはご飯もしっかり食べ、デザートまで食べました。お薬のせいで、食欲が増したり、肥満が進んだりするようです。

夕食前に私のご飯を買って来る時、まーちが好きなピカチュウのお菓子を買って戻ったら、食べたがって大変でした。

仕方ないので、食前のお薬の口直しに少し食べさせました。

夕食も食べられるおかずだったので、しっかり食べました。

他の病気にならないよう、食べる時間を決めないといけないなと思いました。




また自分の気分転換は今度、親に任せられそうな時に、外出してみようかと思いました。

友達とLINEしていたら、近くにスタバがあるとの情報が!

数年ぶりにフラペチーノが飲みたくなり、引きこもりの私は頑張る事にしました。

まーちが外出禁止なのに申し訳ないですが…

私が倒れたら大変なんだから、少し気分転換してきな!と言う友達のおかげでまた外に気持ちが向きました。

一度出れば、他にも行ける気がします。100円バスも通っているようなので、調べてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する