おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

可愛い二人

今日も6時30分過ぎに起床。

木曜日は体重の日。月初めなので身長もあります。

まーちは身長109.2cm、体重19.3kg。

前々から割と体格いい子でしたが、ステロイドのおかげで食欲が増し、お腹ポッコリさんになってきました。便も少し出づらいのもあるかと思います。気になりますが仕方ないです…



今日の採血の結果

白血球:540

Hb :7.0

血小板:49,000

明日、血小板の輸血あるそうです。

白血球は、またわずかに増えてきています。



今日は、まーちがだんだんと元気になってきたためか、お部屋移動がありました。

以前居た部屋へ戻りました!

隣のトキ君が嬉しそうにしてくれたのが、こっちも嬉しくなりました。夜には仕切りのカーテンを開けて(ホントはいけないんですが)まーちとお話してくれました。

まーちも楽しそうでした。仲良くしてくれてありがとう!


何より、窓側なので外が見れるのが良いです!

廊下側の時は、朝に電気を付けるとまーちは「今夜なの??」と混乱していました。

そして、前よりも少し部屋に余裕があります。

前は椅子を出すとキツキツでしたが、ここはまだ余裕がある!

これから入院生活が長くなりますが、ここの部屋が長くなるのかな?

とりあえず部屋移動出来て良かったです。



そういえば、トキ君と話してる時に可愛い事が起こりました!

トキ君が「髪長い女の子は結った方が可愛いよ」と言ったら…まーちが!結うのを嫌がってたまーちが!!


なんと結わせました!!!

(*´罒`*)


私が言ってもダメなのに、トキ君はいいのかー!?!

恋まで行かない、可愛い子たちのやり取りでした(๑♡ᴗ♡๑)



ホントは11月のお遊戯会へ向けて、アレンジしやすくのばしていましたが、退園した今、切ろうかななんて思ってたところでした。

小さい子の結った頭はとてつもなく可愛いです!

もしまーちが良さそうなら、結っていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する