おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

今日の制作

今日の採血の結果


白血球:500

Hb :6.3

血小板:31,000


今日で看護学生さんが実習終わりました。

測定時間に来て検温や血圧など測ってくれましたが、毎回ドキドキ感が伝わってきて私もドキドキしてました(^-^;

手洗いの仕方を、まーちの好きなドキンちゃんやキュアミルキーやすみっコぐらしのイラストを付けて作ってくれたり、食事前の手洗いうがい表も作ってプレゼントしてくれました!

ステキな看護師さんになってください!




14時30分頃からプレイルームへ。

今日は保育士さんと一緒に、紫陽花とカタツムリを作りました!

まーちは「ピンクがいい♡」と、すごく乙女チックなカタツムリを作っていました。


自分で目にまつ毛を描き、ずっと「かわいい〜!!」と言いまくり!


ピンク色で大満足!


紫陽花とカタツムリを病棟の入り口に飾り付けました。

矢印がまーち作です。



その後16時過ぎに赤血球の輸血開始。

部屋へ戻ってゆっくりしていました。

19時50分頃に終わりました。

そして1時間ほど休憩し、21時過ぎに血小板の輸血開始しました。

とりあえず、何事も無く寝ています。



今夜から外泊の子達がいないので、少し静かな病棟内でした。

まーちも早く回復して、外泊出来るようになると良いな。

移動に3時間かかっても外泊できるのかな??

そこは疑問です。

×

非ログインユーザーとして返信する