おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

MRI検査

おはようございます!

昨日は娘が私のスマホで動画を見ていました。寝てから色々やろうと思っていたら、寝かしつけながら私も寝てしまいました。


ここ数日は、わりとすんなり眠れています。朝は早く目覚めますが。

病院に慣れたのでしょうか?私もずいぶんタフな人間だなと思いました。




昨日はMRI検査でした。

おとといに続き朝ごはんは食べずに呼ばれるまで待ちます。


また遊んで待ちますが娘は、

プリキュアと敵との戦い、

プリンセスが敵にさらわれてアンパンマンが助け出す、

このふたつがブームです。

永遠にやってます。なので付き合う私の方が眠くなってしまい「ママ起ーきーて!!」と怒られるのがパターンです。


看護師さんがチラチラ様子を見に来てくれて、お昼近くに呼ばれると思います。と伝えてくれました。

11時30分頃にMRI検査へと行きました。

送ってから、部屋で待ちながら今までの同意書や説明書を整理したりしていました。


12時にはお昼ご飯が来て、12時30分頃、娘が戻ってきました。

小さいので、眠らせて撮影していました。

私もMRIした事ありますが、あの中に入って行くのが少し怖かった記憶があります。音も大きいし。


13時30分を過ぎても起きないので、声をかけてみましたが、起きません…

お昼にご飯食べないと、昨日のようにおやつだけになってしまう。

足をコショコショしたり呼びかけたりして、目を覚ましました。

そしてご飯を食べ、またプリキュアの遊びです。

母も来てくれて、プレイルームにも行きました。


夕ご飯のあとに先生が来て、

とりあえず院内の検査も外注の検査も結果待ちなので少し待ってもらうと思いますとの事でした。

早く結果が出て、せめて総合病院に戻る事ができたなら…

仕事も復帰できるし、移動時間も全然違うので、なるべく本当に総合病院戻りたいです。

この大学病院だと家から車で3時間ちょっとかかりますが、総合病院だと車で10分、徒歩でも30分もあれば着く距離です。


今日は特に検査予定ないので、待機の日です。

またプリキュア遊びかな…

寝ないよう気をつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する