おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

結果待ちの日

今日は検査も何も無かったので、ヤキモキした日でした。


朝に採血し、結果は

白血球:1080

赤血球:7.3

血小板:37000


まだまだ足りない数値です。

輸血してるのでなんとか数値があるものの、全くしなければほぼ無くなってしまうのだと思います。

数万人に1人の確率が娘だなんて…

病気じゃなくて宝くじだったらなんて思ってしまいます。


午前中にお風呂の順番が来てやっと入れました。

汚い話ですが、3日ほど検査や諸々あり入れませんでした。やっと2人して汗を流しました!

そして、カテーテル入れて初めてのお風呂。

なるべく濡らさず入るのは難しいです…

タオルをチューブの部分にあててもらいましたが、子どもなので動いたりタオル外したりでなかなか上手く濡らさず入れなかったので、これから試行錯誤です。



お風呂から上がった後、先生の説明がありました。

明日また血小板の輸血、もしかしたら点滴も外しても良いかもしれないとの事でした!

これでプレイルーム行くのも楽になる!

それから昨日のMRIで、やはり再生不良性貧血が濃厚だという事です。

他の病気の疑いが無くなれば、その病名で決まりだそう。院内・外注での検査が終われば確定です。





そういえば私はシングルマザーですが、こういう時は元夫に伝えるべきなのかな?

電話は離婚の少し前に2人とも解約したし連絡先も知らないので、教える術はないのです…まだアパートに居るかもわからないし…

もし伝えたとしても、なんとなくこう言う気がします。

「へぇ、だから何?俺を捨てた罰だ。ざまあみろ!お前一人で苦しめよ」



私が苦しいのではないです。

まーちが苦しいから、一緒に居ます。

私の娘だから1番に守りたいです。


明日も待機の日です。

まーちとゆっくり過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する