おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

熱が落ち着いた!

今日の採血の結果💉

白血球:1,290

Hb :8.1

血小板:12,000

いつも木曜日に血小板は輸血しているのですが、今日かなり低い数値だったので輸血をしています。


昨日からの熱は、夕方に38.9℃。

抗生剤入れたあとも点滴は外れず。

午後からはずっと私にくっつき、夕食前には「眠い…」と言い出しましたがなんとか持ちこたえました。



そして昨日は誕生日だったので、夜にお祝い膳が出ました。

まーちは相変わらず白いご飯しか食べなかったので私が残りをいただきました。

お肉が美味しかったです。



それから寝る前には鼻水を垂らし、

こんな鼻ちょうちんまで作ってました(笑)


夜はもう眠かったらしく、19時30分にはぐっすり寝てしまいました。同じ部屋の小さい子たちよりはやく寝ました。

その時に39.4℃。

アイスノンも夜中何度も変えたり、熱くて泣き出したのをあやしたり、看護師さんが検温に何度も来たりして、久しぶりに落ち着かない夜でした。




昨日は誕生日だったのに、私からなにもプレゼント出来なくて、かわいそうな事をしてしまいました。

コロナが落ち着いて、外泊出来るようになったらなにかプレゼントしたいです。


あとはいとこのお姉ちゃんが何か用意してくれているらしく、外泊の時に渡すようです。




なんだかんだでみんなにお祝いしてもらい、嬉しそうなまーちでした。

お姉ちゃんになったのだからと、たくさんやって欲しい事もありますが、まずは移植をし、元気になってもらうのが1番!


頑張って!まーち!!!

×

非ログインユーザーとして返信する