おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

少し休憩

今日は父と母にまーちをお願いして、病院内のドトールへ休憩しに行きました。

子どもは愛すべき宝物ですが、離れて冷静になる事も大事だと思います。



職場の課長(看護師長)とLINEで連絡をしていますが、いつ戻るのかも聞かず、娘ちゃん体調どう?と心配してくださるので、すごくありがたいです。

私は今すぐにでも仕事復帰したいです。

パートなので仕事をしないとお給料が貰えないのです…

でも長くなれば、どうしても辞めなければならなくなってしまうだろうか?規定にはパート職は休職は無いとなっていました。課長は色々制度あるから大丈夫だよ。とは言ってくれましたが…




午前中に先生が来て、続々と検査結果が出ているとの事でした。

先日のMRIの画像では、血液を作る骨髄が脂肪になっているとの事でした。ですので、ほとんど血液を作れないのだそうです。

やはり再生不良性貧血で決まりっぽいです。

まだ検査に出すものもあるので、今月末に治療が始まるみたいです。

長い入院生活になるなぁ…


まーちと毎晩寝る時に、早く良くなってお家帰ろうね。またまーちの好きなお店行ったりしようね。(幼稚園の)エリ先生やルミ先生にも元気な姿見せたいね。

と、言っています。


そんな日が来ることを願って。

×

非ログインユーザーとして返信する