おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

眠れない日々

今朝の採血結果

白血球:1,250

赤血球:10.2

血小板:32,000


多少良い数値だったので、今日は輸血無しでした。点滴繋がなくても良いだけで、少し良かったと思えます。

ただ今日良くても明日どうなるかわからないので、気持ちは休まりません。



お昼ご飯前にイトリゾールというお薬を飲むのですが、これが毎回嫌がります。

液体なので一気にいってしまえば終わるのですが、いくまでが長く、なかなか飲めないので今日は私もイライラしてしまいました。

まーちも泣きだしましたが、30分以上かかって何とか飲みました。途中こぼしたりして、全量では無かったのが気になります。


午後はプレイルームで保育士さんと時計の工作をしました。

今日は時の記念日なのだそうです。

時計は部屋に飾って、時間の勉強に使おうかなと思います。



職場の課長から、入院の目処はたつのかという連絡が来ていました。

今はあまりポジティブに考えられないので、

長くなるなら辞めて欲しいと思われているのだろうか?などと思ってしまっています。

休みが多いと社会保険もそのまま入っていられないかもしれません。

一度辞めて、また家へ帰れる事になったら雇ってもらう?その頃に看護助手が必要かはわかりません。給料もないから医療費はどこからも出ません。

仕事をどうしたらいいのか、それを考えると眠れなくなります。

本当にどうすれば…

×

非ログインユーザーとして返信する