おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

みんなに感謝です

今朝の採血の結果

白血球:1,080

赤血球:9.4

血小板:13,000


血小板が少なかったので、午後から血小板の輸血しました。

そして、午前中の体温38.0℃、午後の輸血中37.6℃でした。

白血球が少ないので感染症予防のため点滴再開です。抗生剤も入りました。

見た目はとても元気ですが少し動くと息切れしてるので、やはり病気なんだなと改めて思います。



私の周りの人を改めて見てみたら、私はすごく人に恵まれてるなと思いました。

課長は仕事外でもなんかあったら言ってと言ってくれるし、職場の同僚も心配してLINEで連絡をくれました。

総合病院の先生も、カテーテル入れて戻って来た子が去年いたから待ってるよと言ってくれました。

大学病院の先生や看護師さんも、遠くから来てるのを知ってるので、困った事があれば言ってくださいと言ってくれています。

友達も私が辛い時はLINEで話を聞いてくれるし、母親は毎日電車で来てくれます。


まーちも私も孤独ではありません。

本当にありがたいです。


治療も長く辛いと思います。

まーちの支えになり、頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する