おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

また輸血

今日の採血の結果

白血球:910

赤血球:8.0

血小板:13,000


今日も数値が低かったので、夕方から血小板の輸血をしました。

いったいどれくらいの量を輸血したのだろうと思うくらい入れています。



今朝、顔や口の中の出血斑が増えたりしていました。先生に伝えましたが、血小板の輸血をしているので大丈夫だろうとの事でした。

ひとつひとつが心配です。

本人は全く自覚無く元気で、輸血のためプレイルームから戻ったあと、またプレイルーム行く!とグズっていました。輸血中はバイタル測るため部屋にいなければなりません。なだめてシールで一緒に遊び、部屋でゆっくりしました。


今の望みは、一度家に戻って荷物をまとめてきたいです。

往復6時間だと、私から離れられないまーちは我慢出来ないと思います。母にこれこれ持ってきてと伝えますが、なかなか上手く伝わらず変なの持ってきたりして「あーどこでもドア欲しい!!」と現実逃避しています。


また、病院暮らしだと周りが気になって色々ストレスたまりますね…

お風呂も1~2日おきだし、洗顔もさっさと済ますので毛穴がヤバいです。




明日、明後日は土日で進展は無いと思うので、またまたヤキモキしそうです。

明日は母は親戚の用事へ出かけるので父が来るそうです。その時大丈夫そうなら、またドトールへでも行って休憩してきたいです。



そういえば娘とのシール遊びで、歴代プリキュア達のシールもあるのですが、みんな可愛くて興味が出てきました。

オタク魂に火がつきそうです。イラストとか描きたい!

しばらくは出来そうに無いですが…(^_^;)



早く少し落ち着くと良いなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する