おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

ATG終わりました

夜中にサイモグロブリンが終わりました。

昨日は眠れなかったので、片付けに来たのが見えました。

サイモグロブリンは終わりましたが、また違う、いつもやっていた点滴(デノサリン)が繋がっていました。心電図も血圧計ももう少し付けているようでした。

まーちは具合が悪そうな事も無く、ぐっすり寝ていたので良かったです。



今朝は久しぶりにお米を海苔巻きで全部食べました!

喜んでいると看護師さんが来て、朝イチでお風呂へ行って来ました。入院中はお風呂も気分転換になって良いですね。時間を決められているのが大変ですが…(。-_-。)



そして今日の採血の結果

白血球:190

Hb :8.1

血小板:40,000


お昼はまたお米全部食べ、デザートの桃缶と飲み物、おやつも食べました。

食欲が戻ってきている感じがします。


13時50分過ぎに血小板の輸血。

先生がまーちに、薬お疲れ様と言いに来てくれました。数値の回復は週単位、月単位でゆっくり見ていくとの事でした。

順調に行くことを願います!

まーちは体力も体格も良いから、大丈夫だと信じたい!



午後から父が来たので、またドトールにでもと思いましたが、まーちが私と遊びたいようだったので買い物のみで帰りました。

父や母だと思うように人形を動かしてくれないのだと思います(^^;)

いつものパターンは、プリキュアたちと遊びたいドキンちゃんのために、バイキンマンがつかまえて行き、アンパンマンに助けられ、アンパンチ!バイバイキーンの流れです。テレビの流れと一緒です。

ちなみに今日は新しいパターンが生まれました。

プリキュアの交通安全教室です!

プリキュアたちが信号や横断歩道の事をアンパンマンたちに教えていました\(ˊᗜˋ*)/

案の定バイキンマンは間違った答えを言う感じです。



夕食はまたお米も味噌汁も全部、おかずも少し食べました。

サイモグロブリンの時と食べが全く違います。

そして歯磨きしてうがいのため洗面所へ行き、そのまま廊下を何周か散歩しました(先生の許可が出ました!)

窓の外を見たり、ナースステーションを覗いたり、掲示物を見たりして、楽しそうでした。

でもまだ少し疲れやすいのか、少し歩いただけで心電図の数値が上がってました。

しばらく歩いたあと、部屋へ戻り休みました。

明日はプレイルームにも行きたいみたいです。



少しずつ回復しているまーちに、期待しています。

地元のかかりつけ医の先生が、甥っ子(まーちのイトコ)の通院時に、まーちの事を聞いてきたそうです。

採血の結果だけであとは総合病院へ紹介したので、気になったのだと思います。妹が大学病院へ入院中ですと言ったら、血液専門の先生もいるから大丈夫です。と、勇気づけてくれたそうです。

とてもありがたいです。


まーちは大丈夫!

これからの生活も、なんとかやって行きます。

仕事は地元に戻っても急がないで、まーちが落ち着いたら。

自分の中でそう言い聞かせたら、少し気持ちが楽になりました。


また明日から回復待ちの日々が続きます。

焦らず待っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する