おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

部屋の移動、今の気持ち

今日は朝にお部屋の移動がありました。

他にも入院してくる子がいるようで、元気なまーちはナースステーションから遠いお部屋になりました。


そのお部屋(4人部屋)には男の子2人とまーちの3人です。

まーちより小柄なので小さな子なのかな〜と思っていたら、朝ごはんの後に院内学級へ登校していました。1年生のようです。


まーちが明日入れるカテーテルを付けているのが見えたので、似たような病気なのかな?


とても快活な男の子なので、まーちにも話しかけてくれたり、この部屋に来てくれて嬉しいとまで言ってくれました。本当にありがたいです!



病名はというと私がテンパっていたせいか、今日判明ではありませんでした…

アホだ…

今日は検体を名古屋の方へと送り、検査依頼をするという日でした。

この検査で急性白血病か再生不良性貧血かとがわかるのかな?

寝不足で気持ちも考えもついて行っていない感じです。



明日カテーテルの手術です。

まーちには寝る前に

「明日は点滴は取れるんだけど、今度はここ(胸の辺り)に管が出ちゃうんだ。痛かったり気になると思うけど、ママと頑張るよ?」

そして指切りげんまん。


カテーテルを付けたあとのこの子の人生はどうなるのか…

不安しかないけれども、私はこの子の為に生きる事を決めました。

なにがあっても大きな母でいるよう努めます。


明日の手術、無事に終わりますように!!!

×

非ログインユーザーとして返信する