おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

血清病?

昨夜、投稿途中で寝てしまいました(^_^;)


昨日は6時30分起床。

ネオーラルの前に採血するとの事で、看護師さんが順番通りに済ませてくれました。

朝食はご飯、卵焼き、牛乳。それと買ってあったパンを少し食べました。

食欲はありますが、今日も熱が37℃台。



採血の結果(昨日)

白血球:470

Hb :5.6

血小板:43,000


特に輸血はありませんでした。

休日を挟むのに熱があるので少し心配ですね。先生は、なるべくベッドで静かに過ごしてくださいと言っていました。



夕方には37.9℃になり、一度採血。

そして、血清病かどうか検査するそうです。


サイモグロブリンの後、3週間くらいにみられる熱が出たりする症状なのだそうです。

血清病であれば、月曜日までの予定だったソルメドロールを増やし、投与も続けるようです。



具合悪くないと良いなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する