おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

献血お願いします

5日(木)

白血球:1120

Hb:7.6

血小板:69,000


6日(金)

白血球:840

Hb:7.3

血小板:55,000


熱はもう上がらず、36℃台。

とりあえずは一安心です。

午前と午後に抗生剤が入っています。


そういえば3日に見知らぬ痣が出来ていました。

高熱と午前中ベッド上でダンスしたりしていたからかもしれません。


そして今日。

マーキングしたところから広がってないし、少し薄くなってきていました。

血小板も輸血したしね。

でも全部消えるにはしばらくかかりそうです。




そして…


落ち着かないどころかもっと広がりをみせるコロナウイルス。

どうなるのか、本当に怖いですね。

外出を控える人が多く献血する人数も減り、輸血用の血液が足りなくなる恐れがあるそうです。(もしかしてもう足りなくなってきているのかも)



何度も書きますが、まーちは週一で血小板、二週に一度赤血球を輸血しています。

もしそれがなくなったら、血小板が減って大変な事になります…


もしこのブログを見ていて、まーちを気にかけてくださっている方がいるならば、どうか、献血をしてもらえないでしょうか?

たくさんの患者さんが命を繋いでいけるよう、手助けをしてもらえると患者やその家族は本当にありがたいです。

自分は健康だな、行ってみたいと思っていたという方にお願いします。

健康に自信がなかったりする方は、どうかお身体大事にしてください。






まーちの治療は、今はまだ私の健康診断が終わってから決まります。

次は9日月曜日に婦人科に健康診断に行きます。


私は子宮筋腫の摘出手術の既往歴があり、出産も帝王切開でした。

最初の摘出手術では大小合わせて20個ほどあり、出産の時もついでにと割と大きめの筋腫を取っています。

まーちが5歳なので出産から5年…

子宮頸がんの検診は受けていましたが、筋腫の方は多分5年ぶりに診察すると思います。


もし、ある程度の大きさのものがあったらどうなるのだろう…?

ドナーになるのに何か影響はあるのだろうか。

今のところ自覚症状はないので、なんとも言えないです。


なにもなく、ドナー健診が終わるよう祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する