おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

体調不良…

今日の採血の結果


白血球:560

Hb:7.1

血小板:43,000


今日ではありませんが、また血小板の輸血があるそうです。

放っておくと血小板が下がって行っているので、すごく不安です。

明日も採血あるとの事です。


サイモグロブリンの副作用で「多毛」がありました。

だんだんとまーちの顔のうぶ毛が濃くなってきてるのがわかります。

目立たないだろう目の下の方や、鼻の下にもフサフサうぶ毛になっています。

私にはいつでも可愛いまーちなので、そんな姿のまーちも可愛いです。そんな事言ったら怒られるかな?



病院の夜は、寝付く頃まではエアコンがきいていて少し肌寒いくらいですが、寝始めてからエアコンが切れて蒸し蒸しとしてきます。

そして暑いとタオルケットを蹴飛ばしてるとまた自動でエアコンが入り涼しくなります。

そんな感じなので、少し体調不良です。

喉の痛みのみですが、扁桃腺が腫れることがあるので、なんだか心配です。


明日には少し治ってて欲しいです…。

×

非ログインユーザーとして返信する