おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

骨髄移植までの待機

先週からの採血の結果


18日(水)

白血球:1180

Hb:8.9

血小板:13,000


19日(木)

血小板の輸血


23日(月)

白血球:1190

Hb:8.3

血小板:33,000



先週末も外泊してきました。

ちょうど金曜日が祝日で検査もなかったため、いつもはお昼からの外泊でしたが早めに来てもらい、9時すぎには病院を出て家にお昼には着けました。


今週末も先生から外出しなければ大丈夫ですよと言われましたが、コロナウイルスの事もあり不安です。

早く落ち着いて欲しいです!




先日先生から、骨髄移植まであと1〜2ヶ月ほど待ってもらいます、と言われました。

決まればサクサク進むのかと思っていましたが、時期をみてやっていくとの事でした。


患者側としてはすぐにでもやってしまって、普通の生活戻れるのが少しでも早くなればという思いです。

病院側にもいろいろな事情があるのでしょうか…



この待機の時間、免疫抑制剤後の時の様です。

あの時も、なかなか数値が回復せずヤキモキしながら3ヶ月と半年のマルクでの結果を待っていました。

気持ちだけが焦りますが、体調をくずさないよう気をつけます。

私の元気な血をまーちに分けるために!

×

非ログインユーザーとして返信する