おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day1 ほぼ回復の私

採血結果💉

白血球:70

Hb:11.8

血小板:26,000


昨日移植したばかりなので、まだまだなのでしょうか。

Hbは上昇しています。

私の血が濃かったのかな?😅



私は今朝は6時起床。

昨夜は気持ち悪く食欲も無かったのですが、今朝はお腹がすいていて、ご飯が美味しかったです😊

おばあちゃんからのメールで、まーちは昨日夕食の後嘔吐していたみたいでした。

嘔吐のあとは疲れたのか寝たようです。



午前中に腰の重りと点滴を外し、万が一のために車椅子でまーちのいるICTUへ。

まーちは元気に座ってスマホで遊んでいました。

顔色がなんだか赤黒い感じがしましたが、とりあえずは大丈夫そうです。


まーちに

「ママの血入ってた?」

と聞くと、ニヤリと頷いていました😁

私の骨髄液は、まーちの身体で今どうなっているんだろう?

頑張ってまーちを元気にして欲しいです!



午後からは少し、病気の記録ノートをまとめていました。

座って作業していたら麻酔科の先生が術後の診察に来てくれました。

私が座っていた事に驚いていました💦


腰の痛みですが、思ったより痛くないなぁという感じでした。

私的には帝王切開の時の方がかなり痛かったと思います。(後陣痛もあるから当然か😅)



夕方、おばあちゃんが洗濯をしている時にまたまーちのところへ行ってみました。

やっぱり肌の色が良くないような…

でもドラえもん見たりしてニコニコしていました。

まーちが笑っているだけで安心します☺️


おばあちゃんの洗濯が終わって、また自分の部屋へ戻り休憩。

私も元気になったつもりですが、やっぱり身体は疲れているんだと思いました。



夕食時、おばあちゃんから

「輸血もあったから疲れて寝ちゃったよ」

というメールが。

まーちも身体が一生懸命頑張っていて、疲れているのでしょう。

本当によく頑張ってくれています。



私も明日には小児科退院です。

またまーちとの日々が始まります。

頑張って元気になるために頑張ろうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する