おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day2 付き添い交代

採血結果💉

白血球:20

Hb:11.1

血小板:51,000



昨日までの採血結果をブログ記事に載せました(気になる方は見てください🙇‍♀️)

血小板は昨日輸血したので上昇しています。

Hbが移植してから少し上昇していますが、私の血が入ったからでしょうか?


私の事ですが…

自己血輸血を採った時に貧血気味で、鉄剤を処方されていましたが、今日先生に聞くとその時Hb11くらいだったそうです。

骨髄液採取前の採血でHb12ほど。

今朝の採血でまたHb11になっていたため、また追加で鉄剤を処方されました…😓



今日は朝食を終えてから荷物をまとめて移動できるように待機。

おばあちゃんの迎えが午後に来るとの事だったので、午前中は部屋でのんびり記録ノートを付けていました。


14時30分ころ交代し、またまーちの元へ。

具合が良くないのか無表情でした…😐


まーちは、今日は腕からの採血を頑張ったと先生から聞きました。

(点滴ルートからだと、お薬が付着している事もあるため、直接の採血をしています)

そして食事のあと必ず嘔吐しているとの事🤢

なのでエルネオパ(高カロリー輸液)を点滴しています💦


交代した後すぐにお昼食べたものを嘔吐🤮

吐いたらスッキリしたのか機嫌も良くなりました。

そしてトイレにも行きましたが、便がほぼ水…

そのあと抱っこしていたら寝てしまいました。


夕食はプリンを少しのみ。

でもまた嘔吐しました💦

今は口からのものを受け付けない感じになっています。

そしてまた水のような便。


早く落ち着いて、何か食べられるようになると良いな…

×

非ログインユーザーとして返信する