おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day18 ちょっと具合悪かった日

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:10

Hb:8.1

血小板:47,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


なかなか上がらない白血球にやきもきしますが、子どもが移植経験あるママさんから、自分のところもずっと低くて気持ちがピリピリしてたよと話を聞いて、まーちだけが特別悪いわけではないと少し安心しました。


その移植した子も今ではCVカテーテルも取れ、月イチで検査入院しているまでに回復しているので、私たちもいつかは通院大変だな〜とか言いながら頑張っているのかもしれません…(*˙︶˙*)☆*°


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今朝はまーちは二度寝して、また血混じり唾液を垂らしていました…

でも血混じりは朝だけで日中は出血ありませんでした。

ただ、まだ唾液は飲み込めず、ずっと出しています。


そして今日は朝からあまり機嫌が良くなくて、抱っこしたり横になったりしていました。

少し具合が悪かったんだと思います。


食事はお昼にいちご牛乳を飲んだだけです。

シャワーの時も機嫌悪く、上がると少し目をこすっていたので、昼寝するかなと思いましたが、頑張って遊んでいました。


そして20時の消灯前に力尽きて寝てしまいました。

まーちの身体が頑張ってくれているから、負担がかかっているのかな?

無理しないでゆっくり休んでね。

.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は夕方に小児科病棟で仲良くしていたエレナちゃんがご両親と見学に来ていました。

まーちは暑いからと帽子をかぶらないでいたので、髪の毛抜けてしまっていてびっくりさせちゃったかな?と少し心配になりました💦

明日からICTUへ来るようです。

遊んだりは出来ないですが、同じ空間に居るというのが心強いです✨

エレナちゃんも頑張れ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する