おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day19 白血球上がってきた!?

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:100

Hb:7.9

血小板:27,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


なんと!

白血球が一気に100まで上がりました!!

これには先生も看護師さんもみんなで喜びました(*^^*)

特に今朝来てくれたS先生は「良かったなぁ〜!」と、まーちの頭をワシワシ撫でてくれました。

S先生が一番はしゃいでいたかもしれません(笑)


まーちも、なんとなくわかったのかニコニコしていました。

回診に来る先生がみんな喜んでくれて、他に報告した人たちも「良かったー!」と、自分の事のように喜んでくれていました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


お昼前にはシャワーを浴び、昼食の時に牛乳を飲みました。

その後しばらくスマホで遊んでいたかと思ったら、急に泣き出したのでもしやと思いガーグルを取ると、やはり嘔吐しました😓

検温で38.2℃。

白血球は上がったけど、調子はそこまで良くないようです。


先生曰く生着症候群だろうとの事でしたが、それのせいで熱も上がり、だるさも出てきているみたいです。

嘔吐のあと横になっていましたが、すぐに寝てしまいました。


そしてそのまま輸血前処置。

この前処置自体がステロイドなんだそうで、熱に対してのステロイドはこれで充分みたいでした。

前処置が終わると血小板輸血開始。


その間に私もシャワーや洗濯、先月の支払いが来ていたのでそれも済ませて来ました。

その支払いのために行った受け付けのホールで

「あれ?ぷちょさん?」

と声をかけられ、顔を上げると元職場で一緒に働いていた方で、この大学病院にも勤めていた事もあるYさんがいました!

その方は(前に書いたかもしれませんが)ご自分も病気が見つかり、ここへ通っている方です。

久しぶりに会ったYさんは病気だとは思えないくらい元気そうで、まーちの事も伝えるとすごく喜んでくれました。

たまたま会うなんて、なんだかすごい運命です(*´罒`*)



戻ってもまーちは寝ていたので、病状記録ノートを少しまとめました。

18時ころやっと起き、ボーッとしていました。

そして輸血終了。


その後消灯時間を少し過ぎた頃にまた寝たので、身体が頑張っているんだろうななんて思っていたら…


21時30分トイレへ起きて、そのまま全く寝ません…(´°ω°`)

現在(23時20分)も起きています。


いつ寝るんでしょう???


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


エレナちゃんも今日、ICTUへと移動してきました。

昨日の見学の時まーちの頭を見たようで

「エレナ髪の毛無くなるの、嫌なんだぁ…」

と言っていました。


大丈夫、先生はちゃんと生えてくるって言ってたよと、言いましたが、年頃の女の子にはキツいですよね…


どうか、エレナちゃんも辛い時期を乗り越えられますように!


そしてまーちは明日また白血球上がっていますように!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

×

非ログインユーザーとして返信する