おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day17 水分がとれるように

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:20

Hb:8.5

血小板:71,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


さっき寝る前に、私に何度もタオルケットをかけてくれました。

優しいまーちです❣️


昨日の白血球0から、今日は20へ上昇しました。

これが毎日少しずつ上がってくると良いのですが…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今朝は腕からの採血がありました。

嫌すぎて涙を流しながらも、腕を差し出して歯を食いしばっている姿を見て、我が子ながら本当に偉いなと思います。



そして食事は、

朝→牛乳

昼→スイカ

夕→スポロン

と、水分たっぷりでした。


ご飯はまだ口当たりが悪いのか食べません。

おしゃべりもして見た目も元気ですが、口の中はまだ荒れているのだと思います。


唾液はまだ吐き出しますが、血が混ざることは少なくなってきました。

もう少し頑張ればまた大好きなお米やヨーグルトも食べられる…

頑張れまーち!!!



午後からはレントゲンを撮ったり、シャワーを浴びたりしていました。

一緒に人形で遊んだりもしました。

今日は私も体調が良かったので、2人で楽しく遊べました🎶

プリキュアが話しているという設定で、今度行きたいところを話したり…

やっぱりまーちは元気になったら、ガストでお子様うどんが食べたいそうです✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


明日の数値もどうなっているか心配です。

全て順調にはいかないかもしれないけど、少しずつで良い、元気になって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する