おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day20 好中球も上がってる!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:730

Hb:7.4

血小板:58,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


今日はなんとなんと!

白血球が730もありましたー!!

うち、好中球は530あったそうです✨

明日、明後日と続けて好中球が500以上であれば、今日が生着日となります。

そうであれば良いなと願います(*˙︶˙*)☆*°


先生も一時は白血球がなかなか上がらず、やっと上がり始めて一安心した様子でした。

本当にたくさんの人に喜んでもらい、感謝しています。

私の骨髄液が無能じゃなくてホント良かった…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日も何も食べず飲まず、ただ唾液を出すのみでした。

昨日、牛乳を吐いてしまったから飲み物も受け付けなくなってしまったんだろうか…?

ヨーグルトやプリンが大好きだったけど、今はそれさえも嫌みたいです。

もう少しお腹や口の中も落ち着いたら、元気に食べて欲しいです。



そして午後からは赤血球の輸血をしました💉

まーちは「赤い!ママの血みたーい!」と言っていました。

また、同県の血だったので、それも嬉しかったみたいです。


生着するとGVHDがあらわれるみたいで、高熱や皮膚に湿疹が出来たりするようです。

再生不良性貧血は「がん」ではないため、GVHDがあまり多くない方が良いと先生が言っていました。

湿疹ができた場合、皮膚の組織検査を行うそうです。



寝る前の検温で38.2℃。

ステロイドが入り、夕方からあくびをしていたまーちは、すぐに寝てしまいました。


まーちは今日もたくさん頑張ってくれて、毎日感謝です。

(๑σωσ๑)ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


明日はまた腕からの採血があります。

頑張ってくれるかな…

そして白血球も上がっていますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する