おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

お腹調子悪いまーち

今日の採血の結果

白血球:380

Hb :7.6

血小板:110,000


今日は鼻水少し、咳少し。

熱もまだ37℃台。

それに加え、お腹も下して軟便でした。

朝から数えると5回も便が出ています。

お腹は痛くないようなので様子見です。明日も酷いようならお薬出してもらいます。



午後から、付き添いのお母さん達向けの、アロマフレッシュの講座に参加。先月もやったので2回目です。

前回オレンジの香りベースで作ったので、今回はラベンダーとペパーミントでスッキリ消臭アロマで作りました!


これから寝汗とかすごい季節なので、起きたらシュッとやろうかな(^^♪


今回は乙女チックをイメージしてシールを貼りました。

ドリームな感じに出来たと思います!





明日はまーち元気になると良いなと思います。

明後日には紙芝居の先生がきたり、患者さんのための小さな夏祭りがあります。

それに行けるように頑張れまーち!!!

×

非ログインユーザーとして返信する