おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

白血球少なすぎ!

今日の採血の結果

白血球:220

Hb :7.3

血小板:78,000


白血球が…

熱のせいでしょうか。とても低いです。

明日は紙芝居の先生が来たり、夕方には納涼祭があるのですが、行けるのかな…?

無理はさせたくないという気持ちと、楽しませたいという気持ちとがせめぎ合っていますが…

明日の体調次第ですね。あとは先生や看護師さんに相談してからにします。



今日は昨日よりは便の調子は悪くなく、少しずつ良くなってきている感じはしました。

しかしまだ軟便なので、本調子では無いと思うので、気をつけて見ていこうと思います。



この小児病棟には、たくさん子どもたちが入院していますが、様々な病気で入院しているのだなと改めて思いました。

まーちは再生不良性貧血ですが、同じ血液疾患でも白血病(まーちも総合病院では最初はこれじゃないかと言われていました。)だったり、骨髄や肝臓の病気、いろんな子が周りにはいます。

同じ部屋の子の治療はまーちとは違い、4段階あるようで、抗がん剤という言葉も出ていたので、白血病の方かも知れません。


たくさんの子どもたちが頑張っています。

みんな良い方向へ向かうと良いなと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する