おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

気にかけていただけて感謝

今日の採血の結果

白血球:190

Hb :7.3

血小板:55,000


先生からは、まだ薬への反応は無いとの事。

だいたい3ヶ月頃から反応し出す事が多いと言われているので、まだだとは思いますが、先生に言われちゃうとなんだか心配になってきます(^_^;)




まーちが一番最初に行っていた近くのクリニックに、甥っ子も定期で通院していて、また先生から声をかけられたと妹に聞きました。

(ちなみに甥っ子姪っ子とまーちがイトコなのは先生や看護師さんたちは知っています)


そこの先生は総合病院にいた頃に部長先生だったり、ここの大学病院でも経験があるらしく、ここの小児科の先生とも繋がりがあるそうです。

仕事の関係で、まーちの担当の先生とも時々会っているようで「心配だと思いますが、全力で治します」と担当の先生が言っていたみたいです。


クリニックの先生も、何度もまーちが受診したのに出血斑に気づけず、そこが気にかかっているのでは、と母が言います。

確かに、先生にお腹も診てもらっているんだから確実に出血斑を見てるだろうという考えがありました。

再受診の時は、見てるだろうけど一応言っておこう…と言ったのが正解で、やはりお医者さんでも見落とし等はあるのだなと思ってしまいました。


母は少し怒っていましたが、なんだか私は怒れませんでした。はっきりと物事を言ってくれる先生に好感を持っていました。

それに、私は今までふわふわした人生だったので、そういうしっかりした職業の人は尊敬しています。



たくさんの人に気にかけていただけて、ありがたいです!

まーちの身体が頑張ってくれる事を願います!!!

×

非ログインユーザーとして返信する