おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

納涼祭

今日の採血の結果

白血球:130

Hb :6.7

血小板:35,000


Hbは6.0を切ったら輸血するようです。

血小板は明日か明後日に輸血です。

熱のせいか白血球がまた下がりました。

今日も37℃台で、一時38.0℃にもなりました。なので、止めていた抗生剤をまた夜に再開しました。

食欲はありましたが、夜は給食のメンチカツにオエッとしていたので、ご飯のみ。

ヨーグルトかなにか食べるか聞いても、いらないと言ったので、少し食欲無いのかも知れません。




昨日の夕方の事ですが、入院患者さん向けの納涼祭がありました。

昨日は少し元気だったので、少しだけ見に行きました。

病院の正面玄関の横でやっていて、まーちはここへドクターヘリで来た時以来の外の空気です(もちろんマスクはしています)

患者さん向けなのでお金はかからず、ヨーヨー釣りや千本くじなど楽しめました。


まーちもすごく楽しかったみたいです。


こんな風にイベントがあって良かったです。

少しは気分転換出来ました。



来月1日にもイベントがあるので、それまでに少しでも元気になれるといいな。

まーちの身体、頑張れー!!!

×

非ログインユーザーとして返信する