おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

血小板と赤血球の輸血

今日の採血の結果

白血球:100

Hb :6.1

血小板:20,000


13時頃から血小板の輸血、16時頃に終わり、17時20~50分に抗生剤、18時過ぎから赤血球の輸血しています。

熱がまだ37℃台。白血球もすごく低いので心配です。咳もしています。



食欲も、また好みのおかずではなかったからか、今日もご飯のみという感じでした。

気休めにおやつには野菜のお菓子を出しました。ホント気休めにしかならないと思いますが(^_^;)


お昼は、土用の丑の日ということでうな丼が出ました!

それもうなぎの端っこだけ少し食べて、あとはご飯と錦糸玉子のみ食べました。



明日は地元の友達2人が電車で来るので、私も駅前まで出て、少し気分転換してきます!

始めて100円バスに乗っていくので少し緊張です。そして友達に会うのも、駅前に行くのも楽しみです。

高校からのオタク友達で気を遣わず会えるので、いろいろ話してきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する