おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

少し元気になりました!

土日に採血が無かったため、2日ぶりの結果です。


今日の採血の結果

白血球:230

Hb :8.4

血小板:20,000


金曜日に赤血球の輸血をしたので、Hb値高いです。

Hbは血小板より緩やかに下降する感じなので、しばらく輸血は無いかと思われます。


血小板は今日12時頃に始まりました。

前回、少しアレルギー反応があったので心配でしたが、今日は全く無く大丈夫でした。

良かったです!



今日はすごく久しぶりにプレイルームへ行き、保育士さんとお魚を作りました。

他の子も一緒に作って、みんなのお魚大集合していました。

明日、飾るみたいです。




まーちは咳はまだありますが、今日はすごく元気に遊んでいました。(ちなみに咳は気管支炎の方からのものでした)

自発的に散歩へ行ったり、ベッドから降りてテレビのダンスに合わせて踊ったりしていました。

しかし少し動くと息切れしていて、まだいつものまーちではありません。

あまり無理させずに、明日も遊びたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する