おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

咳、まだ少し

今日の採血の結果

白血球:330

Hb :7.8

血小板:72,000



少し良くなってきた咳ですが、先生に診てもらったところ、また気管支がゼイゼイしているとの事でした。

お薬も吸入もしっかりやっているのですが、回復への道は険しいです…


ATG治療の効果はまだみられないようで、とりあえずは6ヶ月は様子みると思いますとの事でした。

治療が6月の末だったので、お正月はまだ病院にいるのかな。

そしてそれでも反応が無ければ骨髄移植。

半年待った後にまた治療、なんだか気が遠くなります。

それまでには一度くらいは外泊できるのかな…



おやつの後に今日もプレイルームへ行きました。

今日もおままごとで、もう一人男の子も一緒に遊びました。


長く入院すると、同じく長い子たちと知り合って仲良くなったりケンカしたり、いろいろあります。

親同士の方が見ていて緊張する事もありますが、私はあまりすぐに人と仲良くなれないので未だに挨拶や子どもの話するくらいの関係が多いです。

仲良くなりたいなと思う事もありますが、これくらいが自分に合ってるのかな。

あまり仲良くなりすぎて、離婚の事とか聞かれたくないので…




明日は少し咳が良くなると良いなと思います。

また、ご飯以外の食べられるおかずが出ると良いな。

×

非ログインユーザーとして返信する