おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

咳はまーちから私へ…

昨日はいつの間にか寝ていて、ブログ書けませんでした(^_^;)



昨日の採血の結果

白血球:210

Hb :6.3

血小板:69,000


おととい血小板輸血したので数値が上がっています。

昨日は13時過ぎから赤血球の輸血をしました。赤血球の方はアレルギー反応等無く無事に終わりました。

ちなみに今日は採血結果ありませんでした。




まーちは咳もだいぶ良くなって、先生もゼイゼイが無くなったと言っていました。

本当に良かったです!

代わりに私が今度はゼイゼイしてきました…


気管支や扁桃腺が弱い家系なので、ずっとかかっている冷房にやられたのだと思います。

なるべく温かい飲み物を飲み、夜はマスクに長袖で寝ています。

付き添いが倒れては大変です!


でも1日でも誰かに代われるなら代わりたいというのが本音です。

せめてまーちが私じゃなくても大丈夫なら良かったのですが…


逆に姪っ子なんかはまーちと同じくらいの時、おばあちゃんじゃなきゃダメな時期がありました。小さい頃おばあちゃんにべったりだったからでしょうか。


まーちは赤ちゃんの時から私とずっと一緒に寝ていて、おばあちゃんと寝たのは私が高熱出した時くらいなので5回あるかないかだと思います。


いつかは離れる時がくると思って、今たくさんべったりしてあげられると良いのですが…

それもまた疲れます。




明日は一人でどこか行こうかなと思っています。

プリキュアのスタンプラリーを完成させてこようかな?

父が大丈夫そうなら、駅の方までぶらりしたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する