おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

爆発した2日間

昨日、今日と採血はありませんでした。



昨日はサークルの人たちが来る予定だったので、プレイルームで他の子と待っていましたが、一向に来る気配が無く時間だけが過ぎていきました。


大学生ですもの、忙しいですよね…


残念な気持ちで病棟散歩したりしました。

しかし、まーちは残念過ぎたのか、夕食前の薬の時すごくぐすりました。

昨日はお風呂の日でもあったのが、業者が作業していて入れなかったのもあったかも知れません。2日に1回のお風呂はまーちにとっても楽しみの1つです。


昨日は本当に残念な日でした。



そして今日、看護師さんにお風呂に入らせてもらいました!

良かった〜!!

まーちとさっぱりしてきて、出た時には昼食前の薬の時間…


まーちはまたぐずり出し、おやつ食べないと薬飲まないと暴れだしました。

仕方なしにお菓子をひとつ食べさせ、お薬飲もう!と励ましましたがダラダラ飲まず…

ヤケになったまーちがお薬の時に一緒に飲む水を吹き出し、服が濡れたのが気に入らなくなって裸になってしまいました。

脱ぐ時、カテーテルが引っ張られてしまい、ドキドキでした。とりあえずは無事です。




私も反省です。

まーちをもっとなだめなければいけないのに、イライラしてしまい、ついキツい口調になってしまいました。


他のお母さんにも言えますが、ここにずっと付き添いしているとたまに爆発しそうになります。子どももです。


病気が治るまでは仕方ないですが、もう少しストレスをどうにかしていかないとと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する