おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

カテーテルの入り口から…!?

今日の採血の結果

白血球:740

Hb :8.3

血小板:32,000



白血球増えてる!

すごく嬉しいです!

でも他が…まだ回復するような感じはありません…


気管支の方がだいぶ良くなり、1ヶ月ほど続けてきた吸入をやめることなりました!

お薬の方も3種類のうち1種類をやめ、様子を見ます。


長かった…!白血球が少ないからなのか治りがほんとに遅かった!





今日はものすごくビックリした事ががありました。


なんと…

カテーテルが入っているところから出血が!!!


昨日ぐずった時に暴れて、少し引っ張られてしまったからかと思います…

夜寝た後に見てみたら少し赤くなっていて、でも朝にはなんともなっていませんでした。

お昼に母が来て、昨日暴れてさ〜とたまたまカテーテルのところを見たら…


思わず「ひゃっ!?」と声が出ました。

すぐにナースコールをし、先生に見てもらって消毒しました。

出血はたくさんではなく少量で、少しかたまっているようでした。

まーちの少ない血小板さんが頑張ってくれたのでしょう。

本当に良かった…



私ももっとちゃんと気にしていなければなと、今までの自分を反省です。


まーちは数値に反して元気でわがままですぐぐずるし、私がイライラしてしまう事もたくさんあります。

でも病気でカテーテルも入れて、入院してから3ヶ月間ほぼ病院から出られず、家にも幼稚園にも行けず、食べられない物もたくさんあるのです。


まーちともっと一緒に楽しんだり、笑ったりできるように頑張らないとね。





そして余談。

もし骨髄移植になったら、リアルタイムでブログ更新は出来ないのかも。

個人特定とか、いろいろ考慮しなければならないようです。

日にちぼかしての更新?

とりあえずはあと1ヶ月は様子見なので、それから考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する