おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

点滴ロックと あと1ヶ月

まーちが描いた、アンパンマンの映画に出てくる、バナナ島のバンナちゃん。



昨日は採血なし。

点滴でのお薬をやっていないし、しばらく予定がないため、点滴ロックしました!

繋がれてないって、とっても楽〜!



今日の採血の結果

白血球:700

Hb :9.0

血小板:19,000



驚いた事に!

Hbが上がっている!!!

(前回8.3)

誤差の範囲でしょうか!?

先生も驚いていました。

白血球の方も少しずつですが上がってきています。

でもでも、あと1ヶ月は様子見です。

その時にどうなっているのか…


先生に、1ヶ月後に上昇しているようならどうなるのか聞いてみました。



好中球が安定して500以上になれば退院できる可能性があります。

外来受診で輸血しながら様子見し、それでも回復傾向がみられなければ造血幹細胞移植を考えます。



結局、どっちにしろ移植…?


なんとなく…血小板だけは不安。



まーちと同じ、再生不良性貧血の子を持つママさんのブログをいくつか見てみましたが、やはり移植をしている子がほとんどでした。

きょうだいからの移植の子もいましたが、まーちは一人っ子。

初めて少しだけ離婚を後悔しました。



もし、移植になったら、どんな感じになるのだろう…

またまた不安でいっぱいになります。

まーちの身体は耐えられるの?


経過観察あと1ヶ月。

それまでは今のような落ち着いた日々です。


1ヶ月後が怖い…

×

非ログインユーザーとして返信する