おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

骨髄検査と秋祭り

今日は骨髄検査の日でした。


7時頃、私が色々準備していると、まーちもモゾモゾと起きました。

7時40分頃に看護師さんが腰のマーキングに薬を塗って行きました。

これも塗るだけなのに何故かすごく嫌がっていました(^_^;)

飲み薬も、朝ごはんがないから全部飲むよと言ったらわかったようで、ちゃんと飲めました!



スマホしながら待ち、9時頃に先生が迎えに来て、私も処置室まで送ってきました。

時間かかるかなと思っていましたが、9時30分には戻って来ました。


なかなか眠らなかったので、薬追加したようです。

でも1時間後の10時30分には起きてモゾモゾと動いていました。

11時30分には腰の重りも取ってもらい身体も起こして、お昼も好きなそうめんだったのでたくさん食べました。



午後からは大学のサークルの方たちが来てくれました。

いつもの土日の方は保育系の学生さんで、今日来た方たちは臨床心理士?を目指している学生さんらしいです。

( ゚Д゚) ス、スゲー!



今回は秋祭りという事で、輪投げや魚釣り、その釣った魚でアクアリウム作りをしました。

なんだか中と上の前後が反対になってしまいました Σ(゚ロ゚;)

私のミスです…

でもまーちはすごく楽しく作っていました!

それに学生さんたちとも仲良く遊んでもらって、嬉しかったようです。


学生さんたちほんとにありがとう!





検査の結果がすべてわかるには1週間ほどかかるようです。

来週末にはわかるということですね…

結果によってどうなるかが決まるのだと思います。

どうであれ、まーちと一緒に頑張るしかないです!

まーちのために頑張ろう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する