おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

院内コンサート

今日の採血の結果💉

白血球:990

Hb :8.7

血小板:52,000



明日の骨髄検査のために今日は血小板の輸血をしました。

いつもならまだ輸血しない数値、しかも血小板は土曜日にしたばかり。

マルクの危険さをあらわしている気がします… :(´◦ω◦`):ガクブル





今日は夕食のあと、院内でコンサートがありました!

とある有名な女性声優さんのコンサートです(ラジオの公開録音でした)

アニメの主題歌も歌われている方ですが、知らない人いないんじゃないかな?

まーちも入院してからアニメをテレビで見ていました。

中の人という概念がまだわからなくて、とりあえずあのアニメの歌だ〜みたいな感じで聞いていました。


運良く同じ小児科病棟の人が手招きしてくれて最前列、しかも真ん中で楽しませていただきました!

5曲くらい歌われて、途中MCもあり、すごく楽しかったです!!

優しい歌詞とメロディの曲があり、感動して思わず涙が出ちゃいました。




そして、明日はいよいよ骨髄検査です!

コンサートから部屋へ戻ってから、先生に腰にマーキングをしてもらいました(マークするだけなのに嫌がって大変でした)

朝に看護師さんがマーキングしたところに薬を塗り、時間が来たら検査開始です。

まーちも不安だろうと思います。

今日は元気をもらったので、明日の検査頑張ってほしいです!

×

非ログインユーザーとして返信する