おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

輸血してからの外泊

18日 金曜日

白血球:890

Hb :6.7

血小板:11,000



採血の結果、血小板が低いので輸血してからの外泊となりました。

まーちは外泊出来ると信じていたので、少しがっかりした様子。

私も、血液外来の水曜日に合わせて輸血を調整していくものだと思っていましたが、水曜日にはやらず「あれ?」と思っていました。

退院すぐかと思っていましたが、もう少し調整してからなのかも?



輸血は19時30分から始まり、23時頃終わりました。

朝まで生食流して、翌19日の7時には点滴ロック。

朝ごはんをササッと食べて外泊の準備。

9時20分には病院を出ました。


外泊中は、買い物へ出かけたり片付けをしたりゆっくりしました。

また薬(バクタ)は大変な感じでしたが、なんとか飲ませられました。

外泊中は家のご飯だからか、すごい食べてくれます。



火曜日に外泊から戻り、また病院生活の始まりです。

戻ってからは食欲が無く、ご飯もパンも少ししか食べず飲み物ばかりです。




昨日(23日)の採血の結果

白血球:850

Hb :6.3

血小板:35,000


Hbがあまり下がっていなかったのが驚きでした。

輸血間隔が結構開いてきた感じもあります。


それでは今日もなんとか頑張っていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する