おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

ハロウィンパーティー🎃

まず、水曜日の採血の結果から、


白血球:1260

Hb :7.9

血小板:22,000



白血球が!

今までにないすごく良い数値です!

なぜこんなに上がっているのか…!?

謎です…




そしてこの日、今週中に輸血があると確実にわかっていて、

先生から「もしかして輸血、木曜日とかにした方が外泊しやすい?」と聞かれたので

「そうですね!」と返したからか、

今日、血小板の輸血がありました。




前回、蕁麻疹と高熱のアレルギー反応があったため、抗アレルギー剤の点滴を前処置として入れてから血小板輸血をしました。


前処置が始まってから、すごいだるそうにして「眠い…」と言っていたので少し心配しましたが輸血が始まってからは少しずつ元気になり、プレイルームへも行って来ました。




それから、今日はハロウィンパーティーがありました!

輸血する前にありました。



100均のグッズですが簡単に仮装しました!



パーティーでは、ハロウィンのお話を聞いたり、学生さんたちが病棟の何ヶ所かに立っていて「トリックオアトリート!」と言って飴をもらったり、最後にプレイルームでお土産(お菓子)をもらったりして、子ども達もすごく楽しかったみたいです。


笑顔の子ども達を見て、大人達も笑顔でした。

イベント毎に子ども達のためにいろいろしてもらって感謝です!





今日輸血も終わり、明日は外泊出来ると思います。

またゆっくりしてきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する