おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

病院と外泊時の食欲

先週金曜日の採血の結果


白血球:1,110

Hb :7.1

血小板:66,000



前日の血小板輸血で数値も良く、お昼食べたあとから外泊しました。


外泊時はご飯の食べが全く違い、驚くほど良く食べてくれます。

ご飯に卵焼きにポテトに、麺類にしても遅いですが分けた分はほぼ食べきります。


そうなると便の調子も良いんですよね。

病院だとほとんど食べずに水分ばかりだからか調子は良くないです。

いろいろと食べて欲しいのですが、ネオーラルの副作用で吐気やムカムカ感とあるので仕方なしだと思います。




説明ではネオーラルは6ヶ月まで服用するとの事でした。

12月までは飲まなくてはならないんですね…。



そして12月にはまた検査をして、今後どうするのか相談していくのだと思います。

何人かいる先生のうちS先生は骨髄移植を検討という話しぶりで、K先生はゆっくり寛解を目指すと言っていました。

先生によって方針が違うのかな…


思わず骨髄移植の事をネットでたくさん調べてしまいました。



今のところ、赤血球の輸血はだんだんと間隔が開いてきた感じがありますが、血小板は1週間に1度くらいです。



どうなるのか…

検査まで2ヶ月です。

×

非ログインユーザーとして返信する